ぐーふぃーすたいる

大好きな冬が終わっちゃったよ(≧▽≦)
これからは、室内へGO☆
旦那さんとの生活などなど。
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
生協の白石さん
生協の白石さん (JUGEMレビュー »)
白石 昌則,東京農工大学の学生の皆さん
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
3連休の出来事
土曜日は朝から起きて(イイお天気
お布団干して、イッパイ洗濯物して、掃除もして
7月に入ってから週1しか休めなかったから汚い汚い

日曜日は朝から起きて
お父さんお母さんが遊びにくるための準備準備♬
何で来るのかって??
私の住み始めたトコロでは海の日になった夜中からお祭りが始まるのです。
今年は全部で34杜のお神輿がぞくぞくと海に集合です。
それを見にやって来るのです

なのでその準備♪
昨日買い足りなかったモノを買って
ひたすら料理料理

豚シャブ豆腐サラダ、茶碗蒸し、かぼちゃの煮物、ナムル、鶏肉とジャガのサッパリ煮、
いなり寿司(やっぱ祭の日はおいなりさんよね!)、かぼちゃプリンをチョビ吉にも手伝ってもらって作りました。
あと、お刺身を買って。
準備完了☆
って思ったらもう時間。
慌てて駅まで迎えに行って海まで行って
おうちに帰ってきて、チョビ吉のお母さんも呼んで
一緒にゴハンを食べました。
何気にチョビ吉のお母さんに私の料理を食べてもらうのは初めてだったので
チョット緊張しました

そして、寝る間もなくお祭りへ〜
お父さんお母さんは結局寝ちゃって。
私とチョビ吉で23:45頃おうちを出ました。
(もうすぐ月曜日だよぉ〜)
元々去年までは違うとこで担いでて
でも、あんまり雰囲気が好きじゃなくて
今年はココにしよう!って決めてたとこがあって。
初めて参加するところなのでドキドキ

↓真ん中がチョビで右端が私(私はペーペーなのでちゃんと腕も組めてナイ)
モモヒキ

お神輿を担ぐのに集合した人達にお札とタオルが配られます。
お札とタオルをもらった時にわかりました!!
ここはあったかい!!!
なんかね、今まではこういう風に迎えられなかったヨ
寄付は?みたいな顔をされてました。。。
でも、ココは全然違う!!
いいねぇ〜この神社マスマス好きになりました。
宮立はとってもかっこよくて。
感動したけど、お神酒で酔っ払っててよく覚えてないです

宮立

チョビ吉は早速お神輿に肩入れ
チョビ担ぎ


私はドキドキしちゃって入れず〜
あ、空いた!!と思って入ってみたものの。。。。

背が足りない!!!!!!
いやぁこれはホント切実だった
最後の最後まで相当凹んだ、私の背。。。
どうしようもないんだけどネ
最初は全然足りなくてお神輿にぶらさがってる??私
担ぎ棒の下から顔が出てますけど!!!
迷惑だぁって即効出ました

今まで憧れてたお神輿
こんな問題があったとは。。。
逆にチョビ吉も人よりチョット大きいので
スクワット状態でツライって言ってた。

でも、お神輿が低くなる時を狙って頑張って入りました。
でも、常に足はバレリーナ状態。
でも、楽しい〜!!!
アドレナリン出まくり〜ヽ(*^o^*)ノ

途中からお父さんお母さんも起きてきて合流(2:30)
楽しそうで、私やチョビが肩入れするとパチパチ写真を撮ってくれる♡
で、海へ
去年までのお神輿は海の手前になるとつまみ出されてる人とかいて、
喧嘩とかあったけど、ココは喧嘩がナイ!!!
いいね
(海はテレビとか観光客とかもいて1番目立つのです)
チョビ吉も海の途中から担げて、「久しぶりに海担げた〜」って満足そう
で、一旦休憩〜(7:00くらい)

おにぎりとお茶とビールなどなど
いろいろもらえて、これまた感動

お父さんとお母さんが帰るので一旦おうちに戻って駅まで送る
家に戻ってきてチョット休憩してまた担ぎに行こうと思ったのにイッパイ寝ちゃった!!!!
起きたら13:00!!!ヤバッ
ダッシュで準備して神社へ

ちょうど休憩中で神社内でたくさんの人がくたばってました。
チョット申し訳ない気分。。。
その後は町内巡礼で町中をネリネリ
ドッコイドッコイ
チョビ吉はガンガン担いでる〜
神輿の背が全然低くならないので私のストレスはたまるぅ〜
お、低くなってきたんじゃない?
入っちゃえ〜!!!
入ったら苦しくても痛くても高さがあってる限りは出ない!!
だって、次、いつ低くなるかわかんないもんね〜
もう両肩限界ダヨ〜
いろんなトコロで休憩して、そのたびにいろいろもらって

神社に戻ってきました
境内の中も何周してるんだ?アレ
忘れたけど、クライマックスだから入れてくれないかと思いきやどんどん入れてくれて。
優しい人達ばっかりだった〜

で、19:30頃終了〜
このお祭りでも1番遅くまでやっていると有名な神社なのです。
宮立から宮入までなんと18時間!!!!
(普通はお昼くらいに終わり)
是非、飲んでいって!!というのを
丁重にお断りし(笑)だって、もう限界

おうちに帰って、お洗濯してバタンキュー

そんなこんなで熱いお祭りが終わってしまいました〜
なんだか今日も腑抜けデス
また担ぎたい!!!
来年は18時間全部参加するゾー!!!
あと、背も伸びますように!!!
| 日々のこと | 13:23 | comments(10) | trackbacks(88) | ↑PAGE TOP
加齢臭ムンムンの集い
日曜日はいつものように室内ゲレンデへ滑りに行きました。
最近、週2ペースで滑りに行っていてオンシーズンより
いっぱい行ってるなぁというカンジです。

日曜日はその後、都内の端の方へ!
ナゼって?

うちのお父さんの初ライブです!!
ライブとかは昔ビートルズバンドやってたから初めてではないと思うけど
私が見るのは初めてですヨ!!!
去年から友達に誘われて、またバンドを始めたらしいデス
あ、ビートルズか?って思ったらベンチャーズっていうヤツらしいデス
親父世代にはカナリ熱いバンドらしいデス

入るともうライブは始まってて(他のバンドのね)
普通に会社にいて、バンドやってる!なんて言われたら
ビックリしちゃうようなおじ様方がワンサカワンサカ
みんな、熱いんだぁ〜
なんか涙が出そうになったヨ
ビバ☆加齢臭ダゼ

お父さん達は2部の1番目で私はドキドキドキドキ
お父さんも緊張してたっぽいけど、
ステージにあがったら普通にやってるし〜
ベンチャーズとかの専門的な事はようわからないけど、
とにかくカッコヨカッタよ!お父さん!!
結構アレンジが入ってて、私でもノリノリになれたよぉ〜
次のライブは10月だってぇ〜
ヤベー父さんノリノリだぜぃ〜

band

いいね、こういう歳になっても熱くなれるものがあって
って思いました。
私は今のお父さんの歳58になったら
何をしてるでしょうか??
まだバリバリ現役スノーボーダーでしょうか?
それとも、もうちょっとおとなしめな趣味に移ってるでしょうか?
何かに夢中になっていたいなぁ〜

| 日々のこと | 12:30 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
1周年のゴハン
昨日は〜仕事終わるのが遅くなり〜
帰ったら20時半くらいでした

野菜達に完敗した私ですが。。。
とっても憂鬱な気分で帰ると
そこにはステキなゴハンが!!!!

感動〜♪(( q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ))

中華あんかけが最高に旨かったッス

でも、焼肉の約束を取り付けるのは
忘れませんでしたヨ


チョビゴハン
| 日々のこと | 12:18 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
1周年なのに・・・
今日は入籍1周年デス
1年前の今日、私史上最大級ってくらい大泣きして
(1番目のコが私のお腹からいなくなった日です)
入籍にいって

いろいろあった1年
あっという間でした〜

記念日だし!
どっかでイイご飯でも!?もしや予約もしてくれてたりする?
と思ってチョビ吉に聞いたら・・・


「冷蔵庫の中の野菜がヤバイんだよね〜」

って答え・・・(ノlll゜▼゜)ノ

えっ!!!!!!

どうなのよ。。

確かに野菜達には申し訳ないわヨ

でもでも!!!

まだ1周年なんですけど!!!!
| 日々のこと | 14:35 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
イケアとバリ
今日はイケアに行ってきた
とりあえず話題にのっておこうと思って
おうちの改装計画のため

イケアについてからチョビ吉と
どんな風にしたいか話し合った
(もっと早く話し合っておけばヨカッタ)
私:メチャバリ風
チョビ:ちょいバリ風

なので、スェーデン発のイケアにはあるわけもなく
友達に頼まれたテーブルとお菓子を買って退散

イケアはとっても広くて、最後の方は疲れて
パーって見て終わってしまった
最後の倉庫でカートに乗せてもらってドリフトごっこをした。
楽しかった

港北に移動して、テレビ台を購入
メチャバリ風なのがあって、それがいいなぁって思ったけど
チョビ吉が猛反対
今回はチョビ吉をたてて、チョビ吉がイイって言った家具にした
私って偉い

おうちに帰って組み立て
2時間もかかった
今時の組み立て式ってチョー凝ってて疲れた

なんとなくお部屋がいいカンジに近づいてきた

カーテンもダイニングテーブルもローテーブルも
全て変えたい!!!
って言ったらチョビ吉に嫌な顔された

那須ウブドに行きたいよぉ!!
| 日々のこと | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
大掃除が終わらない〜
今週末に友達が泊まりにくるので
掃除をしているのですが、
ナカナカ終わりません。。。
それほど汚いってコトなんだけど。。

まずは、リビング
じゃんじゃん捨てました
そして、トイレ
模様替えをしてみました
お風呂
カビキラーをシュッシュしました
鼻がツーンとして涙が出ました
そして使ってない部屋
チョットはキレイになりました

まだまだ友達は呼べないので
今週は平日帰ってから片付けないと

ホントにとっても汚いのです。
今回、キレイになると思うので
これからは定期的に友達を呼べばいいですかね??
| 日々のこと | 14:36 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
お食事会とおSK8
土曜日は〜妹の家に呼ばれまして
久々におじいちゃんおばあちゃんに会いまして。
お父さんもお母さんも元気そうで。
ゴハンもおいしかったデス

私は帰らないで駅まで見送ったのですが、
おじちゃんおばあちゃん×2を連れてく両親はとっても大変そうでした。
秋には私の家に来てね、なんて話をしましたが
これはチョット来る方法を考えないといけないかもしれません。
妹の家はトッテモ大きい駅なので、更に大変だったのかもしれないけど。。

この日、まともにSK8(スケボー)に初挑戦しました
今までほんのちょっと乗ってコエーとやめていたけど
今日は公園まで乗って行って公園で練習して駅まで行きました。
私が乗ったヤツは安物の走らないヤツだそうですが〜
とっても楽しくて〜
カービングまで出来るようになっちゃいましたよぉ〜
サーフ用のSK8は、グラグラしててダメでした〜
スノーボーダーにピッタリと言われてるロンスケに乗ってみたい

いやぁ、楽しいなぁ〜
SK8欲しくなりました〜
| 日々のこと | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
カラーテスト
というものを、友達にやってもらいました。
↓のように○とか△に色を塗って、その後、
人の形をしたものを塗っていくというものです。
現在の状況、心理、これからどうなっていくかがわかるらしいデス

カラーテスト

☆私の診断結果

○は、自分で「自分はこんな人」と思っている肯定的な面をあらわします。
ネガティブなことではなく、「自分のどんなところを長所と思っているか」があらわれます。
○を赤で塗ったあなたは、結構頑張り屋さんではないですか?行動力があり、負けず嫌いのリーダーシップをとれる人です。また、ケンカをすると簡単には謝れないという一面もあるでしょう。

△は近未来の予知を暗示しています。
緑で塗ったあなたは、近い将来今とは違う生活になっているはずです。どんなことが起こるかは虹のテストで診断していきます。

□は、「家庭とは自分にとって何であるか」をあらわします。未婚の方の場合は、理想の家庭像があらわれ、既婚の方の場合は現実が投影されます。
あなたの場合、結婚されてるので、「どんな家庭を築いているのか」が読み取れます。

□を青と紫の二色で塗っていますね。
ズバリ、夫婦間での主導権はあなたが握っていますね?
青は自分の思い通りの生活が送れていることをあらわします。
また、あなたは安定を求める人ですね。特に経済的な安定を大切に思っているようです。
紫は精神的に満たされていることを示しています、きっと、ケンカをしても旦那様の方から謝ってきてくれていることでしょう。
あなたのことをよく理解し、包み込んでくれる素敵な旦那様と、幸せな生活を送っていることが想像できます。

ということだそうです。

人の形の方は、1番内側が自分を表していて、私は水色に塗りました。
水色は、マイペースな人だというのをあらわしているそうです。

人の形の方は内側→外側にいくほど現在→未来を表すそうナ
内容は長いので省略w


おもしろいなぁ、カラーテスト
私を知ってる人には、「あ〜あ〜」
って言われそうな結果だわネ
| 日々のこと | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
チーズケーキ
前に風花というベイクドチーズケーキ屋さんを紹介しましたが。。
今回はレアチーズケーキ。
私が今まで食べてきた中で最強のチーズケーキに
出会いました!!

まぁ、そんなにチーズケーキをたくさん食べたことないけど。

LeTAOのチーズケーキです!!
マスカルポーネとクリームチーズの2層になってます。
冷凍状態で買うのですが、解けかけのチョイアイス状態もオススメ。

チーズケーキ

HPからも買えるみたい。
あとは、いろんなとこでやってる催し物会場で買えるみたいです。

会社の人がお土産で買ってきてくれたのですが、
あまりのおいしさに、HP調べて、
東京国際フォーラムでゲットしちゃいました!!

みなさんのオススメチーズケーキ教えてください。
| 日々のこと | 20:40 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
嫁関白!?
今日、おうちに帰ったら、ゴハンが出来ていました!!
お腹が空いてきて機嫌が悪くなりかけてた私には
かなり嬉しかった!!

しかも、先週から作ろう作ろうと思って作れなかったカレー

ウマウマです。
私が仕込んだだけのことがあります(笑)

ゴハンを食べた後も、ビデオを見る私。
洗い物をするチョビ。
ついでに、洗濯もするチョビ。

はっ!!と気づいた時には、全て終わっていました。。

結局、帰ってから私がしたこと。
ゴハンを食べる
テレビを見る
ビデオを見る
ネットをする
DSをやる←ゲットしたのぉ!!!!3回見に行って3回目でゲット☆


おぉぉぉ!!!
サイテーだ。

明日はきちんと主婦をしようと思います!!!
| 日々のこと | 22:16 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP