ぐーふぃーすたいる

大好きな冬が終わっちゃったよ(≧▽≦)
これからは、室内へGO☆
旦那さんとの生活などなど。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
生協の白石さん
生協の白石さん (JUGEMレビュー »)
白石 昌則,東京農工大学の学生の皆さん
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
来期の・・・
スノーボードのウェアのサンプル展示会に行ってきました。

ついこの間山で滑れなくなったと思ったのに
もう来年のモデル発表です
早いですねぇ

就活を思い出しちゃいました

今シーズン、昨シーズンと同じウェア、しかも、型落ちで
頑張ってきたので、来期は新作を!!!と意気込んで
展示会へ・・・

私のテーマは
・とにかく派手
・上下の色がケンカしちゃうくらいの組み合わせ
でした。

イーッパイ試着してコレに決めました↓
ケンカしまくりです
店員さんにも、「この組み合わせはなかなか思いつかない」
って言われました

どうかな??

wear

ちなみに下のパンツがサンプルがなくて
上のJKTに無理やり足を突っ込んでマス(笑
| スノーボード | 15:43 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
動画を・・・
普段、私がどんな風に滑ってるかってあんまり伝わらないですよね

友達がビデオをネット上にアップしたので
今日はそれを公開しちゃいます。

この映像は5/5のみつまたのBOXセッションと最後のほうに5/4
の神立高原の私が離れてるレールに入れた&抱きついた動画が入ってます。
私は、赤Tで、チョビりんが上黒の下ベージュ(再生すると1番に出てくる人)です。
(5/4は上下黒です、私)

音声は絞った方がよいかと思います。。
私のバカ笑いがウルサイので。。。

では。。
いってらっしゃい☆

http://cafe.chu.jp/snow/kagura20060505/kagura_20060505_02.wmv
| スノーボード | 12:16 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
関温泉からの帰り道〜屋外シーズン終了〜
11日は、朝から雨&濃霧濃霧!!!

ゲレンデ行ってみたけどさ、誰もいないの。。。
今日は営業しないみたい。

そんなこんなで、今シーズン終了ですよ

だから、帰ってきた。
フル下道。約340km。
バカにするならしてください

帰り道に通ってきたゲレンデ達

いいづなリゾート
菅平高原
鹿沢スノーエリア
東部湯の丸
八千穂と小海のそば
シャトレーゼ

全てのゲレンデにお別れとまた来年よろしくお願いを
してきたからね!!

そんなこんなで寄り道しまくって10時間かけて
おうちに到着でした!!!

来シーズンも行きまくるゾ
これからは室内へGO
| スノーボード | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
関温泉(ボード今シーズン35日目)
G.W.チョコッと働いたのでその代休で1泊2日の旅、関温泉へ。
遠かった。
日本海がもうすぐだもんね。
福島とどっちが遠いのかな??

関温泉スキー場へ
9:00からオープンって書いてあったけど、
10:00くらいからで、このまったり加減がいいカンジだね

パークが開かないので、それまではフリーラン
整備されていないキッカーをボンボン飛んでくツワモノたち。
入れないよ。。私は、キレイなのしか。。。

パークがオープンしたので、まずはストレートレールへ。
この前離れてるやつ入れるようになったから楽に入れた。
レールでのプレスを練習したら思いっきりまくられて
ケツからゴチン。イッテー

そして、本日の主役ボルコムボックスへ。
入ってみたかったヤツなんだ
いやぁ、遠くから見たらさ、楽勝じゃーんなんて思ったけどさ。
近くで見たらデッケーよぉ、これ。
平らなところからだと私の身長以上あるんですけど。。
フラットなところからは2m位の高さ
エントリーもリップから1m以上離れてやがるのよ。。
ボルコムボックス

でも、入っちゃったもんねぇ。
コワイモノなしだったのだ。

最初は、50-50が精一杯。
アプローチであんなに飛ばなきゃいけないなんて!!
入ってからの方が怖くないんだな。

最終的にちょこっとスライドで出せるようにはなったよw
もうプレスとかさ、全然無理。
ボルコムtarata

だんだん、このボックスの怖さに気づき始め(遅っ)
最後の方になるにつれ、入れなくなる私。。。
最後の方は、誰も入らないからリップくっつけちゃったもんねぇww

チョビりんも、頑張ったよ!!
ボルコムチョビ

ジブやってる人はすっごい少なかったよ
みんなパイプだ、しかもすっごいうまいの。
みんなプロに見えた
540とか普通に女の子がまわしてるのよぉ!!
私も2回ほど入ってみたけどさ、1番リップに遠かった!!!
関温泉、恐るべしよ!!!

関温泉の温泉サイコーだよ
ずーっとつかっていたかった。
頑張って4回入ったぜぃ

ゴハンはそれなり、部屋は床が抜けそう。。
カメムシ5匹VSチョビりんだったよw
チョビりんの圧勝デスが
| スノーボード | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
かぐらっていうかみつまた(ボード今シーズン34日目)
2日目はみつまたへ
前の日にパーク状況を電話したらさ、
「小さいのが2mくらいで大きいのが6mくらい」
って言われたわけよ、キッカーのサイズ。
当然、ワーイって思ったわけさ。

で、行ってみて唖然。。。
どこが???
もうよくわからない。。。
1個も入れなかったよ(シクシク
デカすぎだよぉ!!!!

下の方にボックスを発見したので1日中そこでハイク。
いろんなつながりで友達が合流して
みんなでセッションセッション

テンションあがりまくりだね
ノセカエ何回できるかとかやってて。
私は出来ないけど、みんなの見ててかなりおもしろかった☆
最高はまーくんという人の8回。
うちのチョビさんは6回。

だから、私もフロントのノーズを練習始めてみたよ。
こえーな
まだまだだけどね、全然
下半身とか全くダメダメ

結局今日はリフ券3800円も出したのに
往復ゴンドラとあとリフト4回だけだよ、乗ったの。
もったいねぇ〜

バックサイドのノーズ
ノーズ

チョビさんのフロントのテール
テール
| スノーボード | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
神立高原(ボード今シーズン33日目)
G.W.は3日が仕事で、4日、5日と滑りに行ってきました。
何も計画立てず、車泊でいいやぁって具合で出発

今回のボードはとっても楽しかった☆
スノーボーダーってステキだね
人ってアッタカイね
とってもお腹イッパイだよ

ってカンジの旅になりました。

4日は神立。
何気に空いてるって噂を聞きつけて。
朝、起きて、車少ねぇーみたいな。
やっぱり空いててリフト待ちもナシ♪

mixiで初対面の人に会う。
怖い人だと思いきや何気に親切。
宿とかも何も決めていないフラフラな私達のために宿を取ってくれた。
優しさダネ

今日は離れてるレールに初挑戦♪
何回かハイクして50-50とスライドで入れるようになった
ワーイワーイ
1回思いっきりエッジを引っ掛けてレールに抱きついたけどね。
すんげー痛かった(*_*)
それを見て友達が入るのやめたって。。ごめんね。

普段入れないサイズのキッカーに挑戦するも撃沈。
だいたい8mくらいかな。
こんなのに挑戦できるのもシャバ雪ならではだね

レールに抱きついたトコ (一瞬息ができなくなったよ)
レールゴチン

離れてるレールに入れたトコ
レール
| スノーボード | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
武尊牧場(ボード今シーズン32日目)
久しぶりの屋外。
雨も降っていない!むしろ、たまに晴れる!!
ってことで、1日中私のテンションは高めでした。
無駄に帰りも高めで、運転いっぱいしちゃったよ・・・
今回、行きの下道を初めて私が運転した。
16号怖いよぉ!!!!

友達に10時までが勝負!!と 聞いていたので、
朝一2本くらい流した後、パークに移動。
キッカー→キッカー→ボックス→ワイドボックス→細めボックス→キッカー→キッカー→キッカー。。。
すごい流れだ。。
1本流すだけで、結構疲れる。
1本目は、小さい方を入って足慣らし。
2本目からは大きいほうに入っていく。
3連キッカーの大きい方は、怖かったけど、
できるできる!!ってスッゴイ言い聞かせてみたら、普通に入れた。
武尊のメルマガでは、7mって書いてあったけど、
そんなにないような気がするなぁ。。

そして、10:30頃、板が走らなくなる!
生塗りワックスを塗って、お昼過ぎまでこの流れ。
その後は、ワイドボックスとボックスをハイクハイク。
なんか、ジブの調子がいまいち。
フロントでのグラブを練習始めてみた。
まだまだだぁ。。

14:30には疲れたのであがる。
27.5mストレートレール大会、見たかったけど、
疲れた&ジェラートが待ってる&温泉も待ってる
ってことで、見ないで退散。

ジェラートはいつも通りウマウマ。
そういえば、今シーズン武尊は4回目で
3回ともジェラート食べてピーピーになってるけど、
今回は大丈夫みたい!!
よかった☆

これで、溝の大きいほうも入れるかな???
でも、あのまくれ具合はやっぱり無理かも。。

今回の収穫
・大きいキッカーに入るために、もっと脚力が必要
 (引きつけがもたないんだよね・・・)
・ボックスのリップが離れてるやつに入れるようになった
 次はレールの離れてるヤツに挑戦
| スノーボード | 23:50 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
溝の口へ(ボード今シーズン31日目)
多分、私ってスノーボード馬鹿なんだと思う。
体調も全然よくなって、バッチリ元気を取り戻した私が考えたことは・・・

滑りに行きたい!!!

と猛烈に思った。

は?馬鹿じゃない?とか思う人もいると思う。
もうちょっと休めば!って言う人も。
でも、私自身が大丈夫だと思ってるんだもん。
もう普通の体です。
行かないほうがかえって毒だ!!
ということで、本当は会社を休んで(すみません)行こうと思ったけど、
天気がとっても悪そうなので、室内に行ってきました!!
仕事帰りに行けるっていうのがステキだね!!

去年、1回だけ行った溝の口。。
アイテムも入れないし、キッカーも入れなくて
全然楽しめなかった。。。
しかも、今回1ケ月ぶりのスノーボード。
久しぶりの再開が、室内かよ?ってチョー緊張。
しかも、篭り組が帰ってくるですと??
あ〜緊張する!!ってずっと言っててチョビもちょっと呆れモード。。

私の室内のイメージ
・うまい人しかいない
・ヘタレがいるとあおられる
・楽しめるのか??
ってカンジだった。

で、実際滑ってみた。
いきなり、キッカーにも入れず、BOXも無理と思い、ハーフパイプの下を滑る(笑)
溝のパイプ、怖い。
入らなきゃよかった。

BOXの方がまだマシだなって思って移動。
意外と忘れていない自分にビックリ★
今日のアイテムは、
ワイドボックス、10mボックス、フラットダウン
と私に優しいアイテムばかり。
特に10mがスゲー楽しかった!
擦り甲斐がありますね。

溝

でもさ、転ぶと痛いね。
フロント練習してて、何かにひっかけてそのまま落ちてこけた。
アイスバーンだよ。

最後のほうに、勇気を出して、キッカーへ。
もちろん小さい方。
これも意外といけた!!
てか、小さい??
コレに慣れたら危険危険。
でも、大きい方は絶対入れない〜!!!
怖いし、まくれすぎじゃない???

まだまだヘタレな私が、言うのもなんなのだが・・
あの大きい方に慣れるのも危険じゃない??
蹴れなくない??
それともウマイと余裕??

で、あっという間に終了。
楽しかった〜!!
去年、ほとんど溝で楽しめなかった私からしたら
凄い成長っぷりだ!!
と、たっぷり自分を褒めて帰ってみる。

溝、月1回くらいでいいかな?
えっ、少ない??
| スノーボード | 23:58 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
武尊牧場(ボード今シーズン32日目)
これは、チョビの記録です。
もともと、チョビのほうが1日多く行ってたので、
チョビは今シーズン通算32日。

いいなぁ。

武尊は相変わらずよくて、午前中なんか最高だったそうだ。
午後はチョット吹雪いたらしいよ。

チョビさん、パイプの練習をいっぱいやって、
エアーターンもいいカンジになってきたんだって。
でも、1回思いっきり抜けてったんだって!
気持ちいぃ!というよりヤバイ!と思ったそうな。
そのまま、ケツからゴチンと落ちたそうで、
帰ってきてからもとっても痛そう。。

そんな話聞くのはとっても楽しいけど。
それと同時にとてつもなく私自身が暗くなってしまう。
別に暗くなる必要なんかないのに。。
こんな風になってしまったら、チョビだって滑りに行きづらいよね。。

来週はチョビの誕生日です。
誕生日の日、武尊はリフ券がタダです!
前から絶対に!!行こうね☆って約束してました。

さて、どうしたものか。。
| スノーボード | 14:15 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
シーズン終了・・・
突然ですが。

今シーズンは!終了です。

納得したつもりだけど。

たまに泣けてくる

いろいろな話を聞いたりDVDを見ると私の心はぐらつく。。

妹旦那に言われた言葉を何度も繰り返してみる

「今日明日の自分より1年後2年後の自分を考ろ」

| スノーボード | 11:01 | comments(10) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP