ぐーふぃーすたいる

大好きな冬が終わっちゃったよ(≧▽≦)
これからは、室内へGO☆
旦那さんとの生活などなど。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
生協の白石さん
生協の白石さん (JUGEMレビュー »)
白石 昌則,東京農工大学の学生の皆さん
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
エゴグラム
みんながやっているので私も気になってやってみました、エゴグラム。
よくやったぁ、こういうの〜
私はチビMでしたぁ

性格
貴方は、比較的バランスの取れた「多情多感型人間」です。責任感や判断力、常識なども人並なのですが、それ等を凌駕する程感情量が豊富なので、一見情に流される人間の典型みたいに見られる事が有るかもしれませんが、それで、身を滅ぼしてしまう可能性は少ないでしょう。今後の貴方に望まれる点は、貴方がもし豊かな才能に恵まれて居たとしても、それを最大限に活かし抜く努力や忍耐に、今一つの懸念が有るのと、好奇心や物珍しさに追い回されて、右往左往して居る間に、人生の一番大事な時期が、終って仕舞うような危険性が、多分に有ると云う点です。

恋愛・結婚
異性には良くモテるタイプの一つでしょう。余り高邁な理想は求めず、ウエットな所や無邪気な部分がかなり高いので、デートして居ても楽しいのです。しかし、いざ結婚して見れば、そう結構ずくめと云う訳には行かず、無邪気だと相手に歓迎されて居た部分が、必ず我儘だと映るようになる筈ですから、心して下さい。結婚後の貴方は、地味な方へ、地味な方へ、と心掛けて行動すれば、丁度バランスが旨く取れて行く筈です。

職業適性
特殊な仕事としては、童話作家とかマンガ家、モデル、音楽家などで、一般的な仕事としては、広報宣伝活動業観光ガイド、販売員、ウエイトレス、ウエイターなどが向いているでしょう。一般公務員や一般事務のように変化に乏しく、面白味の無い仕事は、余り向いて居ないでしょう。

対人関係
約束事に縛られるのをいやがる傾向と、他人の話の中心へすぐ嵌り込みたがる傾向がありますので、注意して下さい。余り御祭り騒ぎ的な事に、首を突っ込み過ぎないように、一本芯の通った生き方を心掛けて行けば、そうそう失敗する事は無い筈です。


結構、当たってると思いました。
地味に地味に・・・
お祭り騒ぎは控えめに!と・・・
フムフム
性格とかメッチャ当たってる気がした。
| どーでもいいこと | 12:55 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
久しぶり
いやぁ、サボリ過ぎですね

忙しいかっていうと全然そんなこともなく。。

ただただ、新しいものにハマって抜け出せないタイプなもので。。

去年、妹に紹介されたmixi

これが、最近とっても楽しいんです

どっぷりmixiにつかって、こっちがおろそかになってました

新しくスノー仲間も増えてとっても楽しいのです。。

みなさんは、何気にmixiにいますか??

紹介して欲しい方、言ってくださいねぇ(会ったコトある方限定)

では、これからG.W.から振り返ります。
ってもういらないって???

友達が動画をUPしてくれたりしたので
そういうののっけますね

| どーでもいいこと | 11:03 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今日のチョビさん2
え〜、昨日の寝言。。

「あ〜、コーラ飲みてぇ!!」
でした。。。

オーイ・・・
| どーでもいいこと | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今日のチョビさん
真夜中、突然隣で寝てるはずのチョビが、

「火事だぁ!!!!」

って大声で叫んだ。。。

普通にビビッて起きた。。。

寝言かよっ・・・怒りマーク
| どーでもいいこと | 20:59 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント書くとき・・
コメント書くとき、めんどいことになってるね。

どぉして?JUGEMさん。

みなさん、ご迷惑をおかけします。

なんか、前にスパム対策とかってきてたけど、
それかな??
よく読まないで削除しちゃった・・・
| どーでもいいこと | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
はりきったのに・・・
昨日から、健康になるぞ!計画始動で、
白米を玄米、雑穀、黒米に変更する作戦が始まりました。

とりあえず、玄米から。

今時の炊飯器ってとってもおいしく炊けるんだね。
ちと、ビックリ。
でも、炊き上がりまでに1時間半も待たされました。。
実家から、玄米おいしく炊けるお釜をかっさらってこようかな。。

そして、今日、すっごい久しぶりに張り切ってお弁当作ってきた。

でも、今日は会社の福利厚生費で、豪華☆焼肉ランチの日!!でした。。
忘れてたよ。
朝、部長の顔を見て思い出した。。

どうしよぉ、お弁当。
朝ごはんとして食べようか?(今日は寝坊したので朝ごはん食べてない)
でも、ココで食べるのはあまりにキマヅイ。。
抜け出して、公園で??
イヤイヤ。。。

とりあえず冷蔵庫にしまってみた。

【結局】
食べちゃった!席で。
玄米ウマウマ


| どーでもいいこと | 09:49 | comments(9) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
またまた福島へ
明日は、またショップのツアーです。
場所はアルツ磐梯。
前は、天気に恵まれず散々だったけど、今度は???と思ったら・・・
なんか、また天気が悪いんですけど。。。
また、雨ですか???撃沈

誰だ?雨男or女は!!!

その後は、月曜日休みを取ったので、福島のお友達のところへ。
友達の旦那さんは月曜日お休みが取れなかったそう。
他に泊まるよぉ、と言ううちらに、
いいよ、おいでと言ってくれたFさん!!ありがとぉ!!
奥さんと月曜日は滑りに行く予定。
火曜日は4人で滑ってバイバイ。

前回のしゃぶしゃぶに続いて今回のお土産は焼肉用のお肉です。
買う時、こんな分厚いの食べたことないよ!!って思い。
今からめっちゃ食べるのが楽しみラブラブ

天気図を見ると、どうやら低気圧?と共に移動するっぽい。。
なんか、イヤ。
私が連れて行く風でイヤ。
| どーでもいいこと | 16:57 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
White Dayの話
昨日休んだので、今日会社に行ったら机にお返しがいっぱい!!
同じ部署の女の子でまとめてあげたのに、お返しは個別の人がほとんど。
まとめりゃいいのに。。

そのうちの1個は賞味期限切れてるし。。
しかも、賞味期限3/13って。。。。
オイオイたらーっ
本人は受け狙い!って言ってたけど、軽く意味がワカラナイ。。

やっぱり1番豪華なのは社長からのお返し。
去年はWAKOのチョコ。
今年はPIERRE MARCOLINIのチョコ。
チョコ
自分では買えないけど、とっても食べてみたかったヤツなので、
だいぶ嬉しかった★
いつかここに、アイスを食べに行きたい!!!

家に帰ってまったりしてるとチョビが帰宅。
パステルのプリンを買ってきてくれた。
「White Day第一弾1」だって。。
パステルのプリンはもちろんウマウマでしたイヒヒ
| どーでもいいこと | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
つくばエクスプレース
今日は、仕事でつくばまで。

初つくばエクスプレス。

秋葉原からつくばまで45分!

でも、うちからは遠いよ。。。

軽い旅行だね、疲れた〜ムニョムニョ
| どーでもいいこと | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今週末は・・・
今週の土日は私は久しぶりに両方お休みです。

でも!!!

チョビが両方仕事です。。

滑りに行きたいなぁって思って周りにチョコット声をかけてみたけど、
みんな仕事で行かないって。。

なので、久しぶりの2連休。
日頃出来なかったコトをやるDAYです。

まず、洗濯。
たまにしか私はやらないけど、今日は2回もまわしました。

そして、布団干し。
徐々に晴れるという予報だったので、ひたすら晴れるのを待つ。
晴れてきたら速攻干す!!
多分、近所で1番に干し始めたゼィチョキ

お昼を食べに帰ってくるチョビのためにお昼ご飯を作り、
一緒に食べて。
お布団を取り込んで。

美容院へ。
なんと、前に行ったのは、11月。。。
その後、冬に突入し放置され続けた私の髪。
私の髪の量はものすごく多くて美容院で1位、2位を争う位だとか。
切った髪の毛を見ると、もう一人分くらい出来そうだね。

その後、ムラスポに行って、ゴーグルの換えレンズを探す。
何とかチョビの調子が戻ってほしいので、
傷だらけになっていたゴーグルのレンズをプレゼントしよぉ!作戦。

チョビから電話があり、仕事が終わったと連絡。
今度は地元のムラスポに移動して、来期モデルをチェック。
ウェア、どんなのにしよっかなぁ。
緑はもう決まってるんだぁ。。
686の来シーズン、形が好きかも☆

その後は、チョビが大好きなお寿司を食べにくら寿司へ。
私はお寿司が嫌いです。
・わさびが嫌い
・赤身の生魚が嫌い
・ネタとご飯を一緒に食べれない(分けて食べる)

なので、当然、ちゃんとしたお寿司屋さんには入れるわけもなく、
回転寿司しか行ったことがありません。
しかも、前に行ったのは4,5年前??
チョビとは付き合い始めてから結婚しても初めてのお寿司です。

いやぁ、楽しかった。
回転寿司ってこんなに楽しくなってるんだね。
私が昔、行った時は、サビ抜きはイチイチ言わなきゃダメで
それがイヤで遠のいてた。
でも、今はタッチパネルだもんね。
これは、気楽でいいわ。

しかも、くら寿司は全部100円だから気にせずどんどん頼める!!
5枚お皿を入れるとゲームが出来て。
当たるとおもちゃがもらえる。
2回も当たっちゃった。
いらないから、隣の家族にあげたけど。

楽しすぎてチョビは一人で20皿くらい食べちゃって
すんごい苦しそうだった。

くら寿司サイコー!!

また来よう!!
| どーでもいいこと | 21:25 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP