ぐーふぃーすたいる

大好きな冬が終わっちゃったよ(≧▽≦)
これからは、室内へGO☆
旦那さんとの生活などなど。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
生協の白石さん
生協の白石さん (JUGEMレビュー »)
白石 昌則,東京農工大学の学生の皆さん
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
チョビさんのお料理〜餃子編〜
餃子作りに挑戦だって。

うまかった☆

ちゃんと包めてるヨヽ(*^o^*)ノ

2時間かかったって。
50個も作っちゃったって。
途中、つなぎに卵を入れようとしちゃったって。
(即効、止めた)

野菜タップリ、にんにくタップリで
うまかった(o^0^)o♪

でも、もう2度と作りたくないって。

やっぱり餃子を作る役目は私になるらしい。。。


餃子
| お料理 | 22:41 | comments(9) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ホームパーティー?
この前北海道お土産をモリモリくれたM君とKちゃんをおうちに招き
豪華!?しゃぶしゃぶ大会を開催しました。

しゃぶしゃぶだけじゃつまらないかな?っと思い、今日は
サラダと茶碗蒸しを作りました。

普段とっても汚い部屋なので、午前中はひたすら大掃除。
午後は、スーパーへ買い物に行き、帰ってきてから準備を開始。

サラダは、シーザーサラダです。
レタスは高かったので、サラダ用の子袋?を買い、水菜をプラス。
パンを切ってクルトンを作り。
ベーコンもカリカリに。
ドレッシングを合わせ。
温泉卵をのっけて出来上がりです。
普段、私はおうちではサラダをあまり食べません。なぜでしょぉ?
私にもわかりません。
シーザーサラダ

茶碗蒸しの中身は、
鶏肉、海老、カニ、かまぼこのスペシャルバージョン
で作りました。
何気に茶碗蒸しは得意料理なのです。。
茶碗蒸し

M君もKちゃんも喜んでくれました楽しい
みんなで滑りに行った時のビデオを見たりとっても楽しい時間でした。

デザートは、りっつんオススメのチーズケーキにしようと思ってたのですが!!
なんと、予約販売のみの受付、翌日の夕方渡しということで、
金曜日は午後から外出してしまったので、受け取れないので今回は断念。
りっつん、あのチーズケーキ、皇后陛下御用達らしいですよ。
お昼を食べに行った時に、チーズケーキは?って聞いたら、
「どなたに聞いたのですか?」と聞かれてしまいました。
HPにものってないし、お店にも案内はありませんでした。
内緒なの???
絶対、食べてみたいねぇ。

りっつんオススメのチーズケーキは
ちなみにここのお昼、1000円で飲み物、サラダ、ケーキが食べ放題。
それに、ハンバーグとかすき焼きとかお料理とご飯が選べるのです。

なので、デザートには、銀のぶどうの白らら。
久しぶりに食べたけど、おいしかった☆

M君とKちゃんには、何にも持ってこないでねぇって言っておいたのに、
シュークリームとお土産の焼き菓子、チョコレートをいただいちゃいました。
シュークリームはめちゃめちゃおいしかったです。

というわけで、今日はとっても食べ過ぎでしたショック
でも、おいしかった&楽しかったからヨシです。

| お料理 | 23:22 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
気を取り直して・・・
本の一件で、チョビに叱られ。。

でも、本を買うな!というのだけはなんとかナシにしてもらい。。

機嫌を取るわけじゃないけど。

パンを作りました。

マフィンでござる。
マフィン

コーンミールが大好きラブデス
| お料理 | 22:03 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
アップルパイ
今日は久しぶりに時間が取れたので。

この前実家でもらってきたリンゴがたくさんあるので。

アップルパイを作りました祝

アップルパイ

ナカナカ良い出来です。

ペロリともう食べ終わってしまいましたパクッ

焼いてる時、だんだん層が出てくるのを見ながら。。

頑張ってやった甲斐があるなぁとにやける時間がスキポッ

| お料理 | 22:09 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ガストのハンバーグが・・・
この前ガストに行って、目玉焼きハンバーグを注文したら・・・

つけあわせのジャガイモがしょぼくなってる怒りマーク!!

ホワイトソースのジャガが大好きだったのに。。

普通のジャガになってるよ。。。

もう行かないよ、ガスト怒りってくらいのショッキングな出来事でした。

なので、今日は自分で作りました。

「ガスト風目玉焼きハンバーグ」
ハンバーグ

でも、ガストよりおいしよ!?

そして、今日のお米は実家でもらってきた

魚沼産コシヒカリ拍手
魚沼産コシヒカリ

ちなみにこのお茶碗、私tarata作で、グッド
チョビにプレゼントしたもの。

おいしゅうございました楽しい


| お料理 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
すきやき
今日の夕ご飯は、

すきやき

す☆き☆や☆き

チョビと一緒にスーパーへ買い物に行ったら、

「すきやき食べよっか」

って。

ワーイ拍手嬉しい

おいすぃ悲しい

大満足です。

を食べると幸せナリ。
| お料理 | 20:58 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP